お知らせ

2023年3月9日(木) 丸八不動産について

丸八不動産ストーリー!丸八不動産の電話番号下4桁が「0808」になるまで

こんにちは。浜松市街地を中心に、マンションART FORME(アートフォルム)分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。
本社を浜松市元浜町に構え1975年に創業した丸八不動産は、2025年に50周年を迎えます。浜松という土地に支えられ、そして浜松に育まれた丸八グループ。その電話番号の下4桁は「0808(マルハチ・マルハチ)」になっていることにお気づきでしょうか?
実はこの電話番号が「0808(マルハチ・マルハチ)」になるまでには、創業者の強い意思がありました。
あまり知られていない、電話番号に込められたストーリーをご紹介させていただきます。

▶︎丸八不動産の電話番号を「0808」に!

林業を営む家に生まれ、1人で不動産賃貸管理会社を創業した丸八不動産グループの会長・平野
今では、企業が自社の社名の語呂に合わせて電話番号を取得するのは当たり前でしたが、当時は珍しいことでした。
また、当時すでに浜松市の電話番号のなかでも下4桁が0808の番号は使われていたため、申請してもそもそも取得ができない番号だったのです。

ここで普通の人なら「仕方がない」と諦めてしまうところですが、会長・平野は諦めず、下4桁が0808の番号に電話を掛けてみます。
すると、出たのは市内に住む、ご夫婦。「電話番号を譲ってください」という突然のお願いに、その方は驚き、当然ながら断られてしまったそうです。

――あなたが使っている電話番号を、私に譲ってください。

今考えても、この言葉に、すぐに「良いですよ」と快諾する人はなかなかいませんよね。

▶︎何度も足を運んだ末に

一度断られてしまった後も、番号を譲っていただけないかとお伺いに足を運ぶこと20回以上
とうとう、ご主人も「仕方がない」と番号を譲ってくださることになりました。

「ありがとうございます!お値段は、いくらで譲ってくださいますか?」とお伺いすると、「電話番号が変わった、と年賀状で知らせたいから、その年賀状を刷ってくれればいいよ」とのこと。

ご主人のこの寛大な心に支えられ、今の丸八不動産があるのです。

なんだか突拍子も無いストーリーのように聞こえるかも知れませんが、全て本当の話。
丸八不動産の歴史には、こんな面白いエピソードもあるんですよ♪

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram

----------------