お知らせ

2022年6月23日(木) アートフォルム

本物を楽しむART FORMEの家具たち〜フリードマンチェア〜

こんにちは。浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。
私たちが手がけるマンション「ART FORME(アートフォルム)」は1棟1棟をひとつのアートピースとして捉え、設えから空間に置く家具までこだわり選んでいます。
今日は、そんなART FORME(アートフォルム)に置かれている名作家具をご紹介!

名建築家F.L.ライトの『フリードマンチェア』

帝国ホテルなど日本でも数々の名建築を生み出したF.Lライト。建物だけでなく、家具や照明などもデザインしていた彼が生み出した名作チェアの一つが、今回ご紹介するフリードマンチェアです。
1956年、F.Lライトが手がけたフリードマン邸のためにデザインされたというストーリーを持つフリードマンチェアは、ゆったりとした座面と体を包み込むようなカーブを描いた背板の形が特徴的な1人掛けチェアです。

ART FORME(アートフォルム)松城自体が、外観のデザインから設計まで、F.L.ライトをオマージュして作られていることから、家具に関しても彼の作品を多数エントランスに置いています。

お出かけ前のお待ち合わせに、マンションを訪れた来客者様との談笑の場に。
名作チェアの置かれた空間は自由にお使いいただけます。

 

ぜひ、アートフォルム松城に足をお運びの際には、名作チェアの座り心地、試してみてくださいね!

アートフォルム松城 入居者募集インフォメーション
現在、アートフォルム松城では、4LDKのお部屋を分譲賃貸中
専有面積129.32㎡、20.3帖のリビングの住まいは、格別な時間を日常に運んでくれる優雅な住まいです。
興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
詳しい物件情報はこちら

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram

----------------