お知らせ

2022年4月26日(火) 田町サロン

オーナー様に開放します!浜松まつりに田町サロンでひとときを♪

こんにちは。浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。

今年は規模を縮小しながらも、開催される浜松まつり
法被姿の参加者が賑やかに御殿屋台の周りを練り歩く「練り」が中止されるなど、例年とは違った少し寂しい様相ですが「やっぱり中止になると寂しい。少しでもできてよかった」と感じている方も多いかもしれません。
丸八不動産では、オーナー様を例年通りサロンでおもてなしさせていただきます。

田町サロンから御殿屋台も眺められ、練りはなくても少しでも浜松の季節の風物詩を楽しんでいただけましたら幸いです♪
オーナー様同士の交流も広がるサロン開放。オーナー様ならどなたでもお立ち寄りいただけます。
ぜひ、皆様お誘い合わせの上、足をお運びくださいませ。

◎ちょっと小噺「浜松まつり」の由来

さて、そんな浜松まつりって、いったいいつから開催されていたお祭りなのか気になって少し調べてみました。
すると、浜松まつりが始まったのは今から450年以上前のこと!
引馬城主の長男誕生を祝い、凧揚げをしたことがその始まりだったそう。
街中を練り歩く御殿屋台の歴史は意外と最近で、始まったのは昭和に入ってからだそう

歴史の長さと人々のお祭りを愛する気持ちの大きさは、それほど関係ないのかもしれませんね♪

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram

----------------