お知らせ

2022年2月15日(火) Octagon Brewing

【誕生秘話】今年でOctagon Brewingも4周年! これからもよろしくお願いします!

こんにちは、浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。

今では浜松の「クラフトビールといえばOctagon Brewing」と言ってくださる方も増え、すぐ隣には静岡のクラフトビール醸造所ウエスト・コースト・ブリューイングがプロデュースする「OASIS」もオープン。ますます賑わいを見せている浜松のクラフトビール界。

おかげさまでOctagon Brewingも今年2月でなんと4周年を迎えることとなりました!

ということで、今日は改めてOctagon Brewingの誕生秘話をご紹介します。

 

――ありきたりな居酒屋になるくらいなら、という思いから誕生したOctagon Brewing

丸八不動産の社内で、社長を含めた3人ほどのチームでオープンに向けて企画を進めていたOctagon Brewing。

Octagon Brewingのある建物は、もともと大黒屋さんという女性向け衣類の卸業を営む会社が入っていたビルでした。ビルを譲っていただくにあたり、大黒屋さんにとってもこの場所は、創業地であり思い入れのある場所。ありきたりな居酒屋などをテナントにしたビルではなく、丸八不動産としても「街にあったらといいな」と思えるものを作りたいと思ったのが、Octagon Brewingの始まり。

地元でクラフトビールを醸造し、地元で飲める場所ができたら。自然と人が集まり、街が賑わうハブになっていくのではと考えました。

 

――オープン直前なのに醸造家がいない!?

ネーミングやブランドロゴ、戦略などを企画して、醸造家も見つかりオープンまであと少し!となったとき。大きなピンチが訪れます。

それは、当初お願いしていたビールの醸造家さんが、急遽できなくなった!という大事件。

クラフトビールの醸造所なのに、醸造家がいなければ話が始まりません。社内でも「どうしよう・・・・」と一同青ざめたこの事件を救ってくれたのが、今、Octagon Brewingの醸造家として活躍してくれている、千葉さんでした。

千葉さんとOctagon Brewingの出会いエピソードは……ぜひお店で、聞いてくださいね♪

これからもOctagon Brewingをよろしくお願いいたします!

 

----------------

浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造

〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社

Tel:053-455-0808

〒430-0944 浜松市中区田町326-28

営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram

----------------