お知らせ

2022年9月15日(木) アートフォルム

「つながり」を通じた街の価値創造を「ART FORME(アートフォルム)」から

こんにちは。浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。
突然ですが、皆さんは今お住まいの家のご近所さんとのお付き合いはありますか?
朝挨拶をする程度という方もいれば、子どもを通じて家族ぐるみのお付き合いをされている方、全く交流がないという方まで様々かも知れません。
コロナ禍で行動が制限された暮らしが続いた中、改めて今見直されているのが「つながり」です。
今日は、この「つながり」という視点から、丸八不動産が街の価値創造をどう考えているのかをお話ししてみようと思います。

▶︎「ART FORME(アートフォルム)」を通じたつながりを

例えば、丸八不動産が分譲しているマンション「ART FORME(アートフォルム)」では、積極的にオーナー様同士の交流を産むイベントの場を作ってきました。

今月3日に開催した、田町サロンでの「ホワイトパルーザ」はもちろんのこと、オーナー様向けゴルフコンペや、コンサートなどのイベント。誰もが気軽に立ち寄れるサードプレイスとしての元城ライブラリーや、田町サロンという場もそのひとつです。

こうした場や機会があれば、自然と人が集い、そこでつながりが生まれます。
ほんの少し言葉を交わしただけだったとしても、それがきっかけになって、街中や「ART FORME(アートフォルム)」共用スペースで顔を合わせたときに会話が生まれるかも知れません。

人生を豊かにするのは、こうしたつながりを感じる時間の積み重ねなのかも知れません。

▶︎「つながり」がある街は面白い!

浜松という街の文化を作る責任を負っていると思っている私たち。
こうしたつながりは、街の面白さにも必然的につながっていくという想いを持っています。

例えば、クラフトビアバー『Octagon Brewing』『KAGIYAビル』『肴町リトル』もこうしたつながりが生まれ、街を面白くするための仕掛けである場です。
「ART FORME(アートフォルム)」のマンションとしての価値を高めるのも、どれだけそのマンションで上質なつながりやコミュニティが生まれているかどうかという視点も忘れてはいけません。

せっかく暮らすこの街が、このマンションが。
「人生を豊かにしてくれる!」と思える場所となるように、丸八不動産はこれからもつながりの創造を大切にしてまいります。

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram

----------------