お知らせ

2022年7月26日(火) アートフォルム

ヴィンテージマンションになりうる条件とは?〜街の文化を創るマンションとして〜

こんにちは。浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。
私たち丸八不動産がART FORME(アートフォルム)を創るとき。いつも心に留めているのが「住み続ける中で、年月と共に品格と美しさ、そして価値を感じていただけるマンションとなるか」という視点です。

例えば、ドイツ・ベルリンにある『ジードルング・シラーパルク』は、「ベルリンのモダニズム集合住宅群」として世界遺産に登録されています。日本でも、有栖川ヒルズや広尾ヒルズなどヴィンテージマンションとして知られる物件はいくつかあります。

こうしたヴィンテージマンションがヴィンテージマンションたりうる理由はいくつかあるでしょう。

・土地としての魅力
・ハイグレードな設備やデザイン
・良好な管理状態

こうしたいわゆるART FORME(アートフォルム)の先輩とも言えるマンションのあり方を見つめてみると、これからのART FORME(アートフォルム)の目指すべき道が見えてくるのかもしれません。

浜松においては、土地の価値は地域的にまだまだ下がりにくいと言われています。
また、ART FORME(アートフォルム)のしつらえは、時と共に美しさを増していく、そんな設計やデザイン、素材を使っています。
さらに、マンションの見えない価値として忘れてはいけないのが、そこに住まう人たちのコミュニティです。

大きなマンションで、隣に誰が住んでいるのかわからないという大規模マンションと比べて、ART FORME(アートフォルム)は世帯数を減らし、ゆったりと居住スペースを確保したマンションです。
田町サロンな丸八不動産が企画するオーナー様向けイベントなどでオーナー様同士の交流も生まれています。

ART FORME(アートフォルム)は、世界のヴィンテージマンションのように、価値の変わらない・価値が重みを増していく、そんなマンションになっていければ良いなと思っています。

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram

----------------