お知らせ

2022年4月19日(火) イベント

気軽にアートオークションが楽しめる?! 丸八的アートが身近な暮らし

こんにちは。浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。
突然ですが皆さんは、暮らしの中でアートを楽しんでいますか?
食べ物などのようにアートは生きるために必ずしも必要ないもの……と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、人生を豊かにしてくれるもの。人間が人間らしくあるためにアートは必要不可欠なものなんです!

とはいえ、なかなか敷居が高そうにも感じられるアートの世界。
丸八不動産グループでは「少しでもアートを身近に感じていただける機会を浜松に」という想いから、平野美術館はHirano Art Gallery田町サロンなどでさまざまなイベントを開催してきました。

来月も、アートに触れながら、気に入った作品をオークションで落札できる『Hirano Art Auction展 vol.2』5/7〜5/15まで開催予定
ということで、今日はアートオークションとはどんなイベントなのか、昨年開催したHirano Art Auction展の様子をご紹介いたします!

▶︎アートオークションを身近に楽しめるHirano Art Auction展

Hirano Art Auction展の仕組みはシンプル!
会場内に展示されている作品の中から、気に入ったものを見つけたら入札カードに落札したい金額を作品番号とともに書いて箱に入れるだけ。アート作品は高い、なんてイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、1,000円からご参加いただけますよ♪
昨年開催したHirano Art Auction展では、絵画や焼き物、器などたくさんの美術品が出品されました。

入札した人が複数人いた場合、一番高い金額で入札した方が見事落札権を獲得!
会期終了後にご連絡させていただき、落札金額のご入金と引き換えに、晴れてアート作品がお手元に届くという仕組みです。

お出かけついでにふらっと会場を訪れて、気に入ったものがあれば落札してみる。
そんな気軽に参加いただける仕組みにしているのは、少しでも皆様にアートを身近に感じていただきたいから。
5月7日(土)〜5月15日(日)に開催されるHirano Art Auction展vol.2では、絵画と器、そして椅子が出品される予定です。
どうぞお楽しみに!

 

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram

----------------