お知らせ

2022年4月14日(木) アートフォルム

アートフォルムの冊子に書かれているこのフォント、作ったのは…!

こんにちは。浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。
アートのある暮らし、暮らしがアートになる」をコンセプトに世に送り出してきたマンション「ART FORME(アートフォルム)」。その表札や、「ART FORME(アートフォルム)」のコンセプトブック『美の形』などの文字のデザインを手がけているのが、丸八不動産グループと縁の深い美術家味岡伸太郎さんです。

▶︎この文字も、あの文字も!味岡伸太郎作品!

愛知県豊橋生まれ、現在も豊橋を拠点に創作活動を続けられている味岡伸太郎氏。
1984年に仮名書体「小町・良寛」を発表して以来、さまざまなタイポグラフィやタイポフェイスを作られています。

1度目にしたら忘れない、印象的でいて読みやすい美の形』の書体は、味岡さんがデザインしたTA-方眼
味岡さんが発行・編集人を務める、季刊誌そう』の書体ももちろん味岡さんが手がけたものです。

丸八不動産グループとして、素晴らしい芸術家とのご縁をいただけていること。
私たちもとても誇りに思うと同時に、この作品に負けない価値を街に・人に届けたいと思っています。

味岡伸太郎氏の公式サイトはこちらから

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram

----------------