お知らせ

2022年3月29日(火) 丸八不動産について

男性の育休取得も当たり前に〜丸八不動産グループってこんな会社〜

こんにちは。浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。最近は、男性の育休取得をするという人もちらほら増え始めています。
実は、丸八不動産グループ内でも、実はこれまで4人ほど育休取得したスタッフがいます。
社外の方にそんなお話をすると、「え、そんなにいるんですか?」なんて言われることも多い、男性の育休取得について、今日はお話ししてみましょう♪

▶︎男性の育休も当たり前の会社に

政府がまとめたレポート「男性の育児休業の取得状況と取得促進のための取組について(厚生労働省、令和元年7月)」では、全国の男性の育休取得率は6.16%。アメリカでは22年前となる2000年時点で男性の育休取得率が13.9%と報告されていますから、その差は歴然ですよね。

これまで丸八不動産グループで育休を取得した男性社員は4人ほど。
なかには2回目の育休を取得したという社員もいるくらい!

仕事ももちろん大切ですが、家族との時間はもっと大切。だからこそ、男性・女性の垣根なく育休取得をしたいという社員は応援。また、単に「休む」のではなく、時短勤務など働き方で社員の育児を応援する制度も、これから整備してもいいなと考えています。

育児しやすい環境を整えるということは、この浜松で生まれ・育つ次世代を育てる&応援することにもつながります。
これからも丸八不動産グループでは、働きやすい環境づくりにも取り組んでまいります!

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram
----------------