お知らせ

2022年3月8日(火) 丸八不動産について

アスリートのキャリア応援で社会貢献!スポーツ選手を雇用しているワケ

浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。
先日ブログでご紹介した、オーナー様のおもてなしとして「スポーツ観戦イベント」を開催したというエピソード。覚えている方、いらっしゃいますでしょうか?
そのブログの中でも少し触れていますが、社会人野球チーム「浜松ケイ・スポーツBC」の選手を丸八不動産グループの社員として雇用してきました。
今日は、どうしてそんな取り組みをしているのかをお話ししてみましょう◎

▷競技生活と仕事の両立&セカンドキャリアを応援!

これまで丸八不動産では、プロを目指す「浜松ケイ・スポーツBC」の選手を雇用してきました。
彼らは選手生活の傍ら、丸八不動産グループの社員として仕事をしています。

実は現役アスリートたちにとってキャリアや仕事は大きな課題です。
プロになれるのは才能と運を持ち合わせた一握りの選手。しかもプロになっても怪我や故障によってスポーツ選手としてのキャリアを突然中断せざるをえない厳しい世界です。
また、現役のアスリートであっても、競技だけでは生計を立てられないなんてことも珍しくありません。

とはいえ、私たちに夢と希望を与えてくれるスポーツ。
何か恩返しができないか−−。と考えた時、丸八不動産としてできるのが社員として雇用をすることでした。

練習や試合などのスケジュールは最優先
試合は全社を上げて応援!

もしも、プロとしての道を断念したとしても、丸八で働く道を用意する。
もちろん、引退した後に他社で働くことになったとしても、当社での経験が、セカンドキャリアを見据えての経験づくりにも役立つと考えています。

実際に、引退後社員として活躍してくれている仲間もいます。
これからも、一企業としてスポーツ振興を丸八不動産グループらしくにサポートしていければと思っています!

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
tamachi@maru8asset.com
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram
----------------