お知らせ

2022年2月10日(木) 丸八不動産について

浜松市中区泉に階段を寄贈しました!暮らしやすい街づくりへの取り組み

こんにちは、浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。
今日は、浜松市中区泉で取り組んでいる、地域住民の皆様のための取り組みをご紹介いたします!

▶︎浜松市中区泉・泉小学校横にある生活道路の階段を整備

丸八不動産が所有する土地の中で、浜松市中区・泉小学校北東部に位置する緩やかな傾斜地があります。将来的には、地域の景色に溶け込むような宅地のような活用方法を自治体や地域の方と協議しながら進めていきたいと思っているこの場所に、地域に住まう方が使う、生活路としての階段がありました。

だんだんと老朽化し、フェンスも傷んできていたこの階段。もっと安全に地域の方に階段を使っていただきたいという願いから、地域の方が利用いただける生活道として、新たに整備させていただきました!

これまでも、傾斜地の東に伸びていた幅2~2.5mほどの細い道を、4m道路に拡張。浜松市に寄付させていただいていた私たち。

少しでも丸八不動産と縁のある土地とその周辺に暮らす皆様が、共存できる方法を考えていきます。

“街づくりに取り組む不動産デベロッパー”というと、大きなビルを取り壊したり、大規模な宅地を急に造成したり、短期間でガラリと街の景色を変えてしまう、そんなイメージをお持ちの方もいるかもしれません。
けれど、丸八不動産では、ゆったりと10年単位で手を加えながらその土地に暮らし続けてきた方も、そしてこれから暮らし始める方も心地よく過ごせる街づくりを目指しています。

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram
----------------