お知らせ

2022年1月20日(木) 丸八不動産について

【丸八不動産ってこんな会社】一風変わった社員旅行!?

こんにちは、浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」の分譲や市街地の街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。
面白いことを企み、創り出すために必要なのは、柔軟な発想と「楽しい」を追求する好奇心。浜松で面白いカルチャーと街並みを創ろうと取り組む丸八不動産には、社員一人一人の「楽しい!面白い!気持ちを刺激するちょっと変わった制度が色々あります。今日はそのひとつ、社員旅行制度についてご紹介いたしましょう◎

 

――4人以上集まればOK!行き先自由な「社員旅行」

社員旅行と聞いて、真っ先に思い浮かぶのは“基本的に参加は社員全員。行き先を決めるのは経営者。どこに行くかは社長の一存だから、毎年みんな陰ではあれこれ言っている!?”そんなイメージを抱いた方、結構いるのではないでしょうか。

丸八不動産の社員旅行は、そんな社員旅行とは全然違うスタイル。
社員4人が集まれば、1人あたり会社からの補助金10万円が支給され、どこに行ってもOK♪という制度です。

例えば、バリ島にサーフィン旅行に行くもよし。台湾のイマドキなアートスポットをめぐるもよし。ベトナムで遺跡巡りと街歩き、グルメを楽しむもよし。
行き先も、メンバー4人の部署や役職も、いつ行くかも仕事に影響がなければなんでもアリなんです。

 

そのため、丸八不動産グループでは、普段は交流のない違う部署の社員と「ねえ、いつ行く?」「〇〇に行こうよ!」なんて声を掛け合うのもよくある光景。
ここ数年はコロナ禍で、なかなか社員旅行も行きにくいご時世でしたが、収束したらどこに行こうか、なんて話題で盛り上がることもしばしば。

浜松の街を盛り上げる、面白い企みを次々と創り出すのが仕事のわたしたち。
行き先も、何をするかも自由な社員旅行を通じて、仕事に活かせる価値観や出会いが新たな仕事のヒントになることも。

 

――面白い会社で働けば、面白い発想・企画が生まれる。そして仕事が楽しくなる。
丸八不動産のユニークなカルチャーを通じて、次はどんな企画が生まれるのか。ぜひ楽しみにしていてくださいね!

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:9:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram

----------------