お知らせ

2022年5月17日(火) アートフォルム

2023大河の主役・家康が育った地「元城町」に暮らせば出世運も上がる…かも

こんにちは。浜松市街地を中心に、マンション「ART FORME(アートフォルム)」分譲や街づくりに取り組んでいる丸八不動産です。
来年のNHK大河ドラマの主役は家康!『どうする家康』というキャッチーなタイトルの大河ドラマに、今から「面白そう…♪」と楽しみにされている方もいらっしゃるかもしれません。
実は、この家康。丸八不動産が手がけているアートマンション「ART FORME(アートフォルム)元城」のある元城町で17年間過ごしていた、というのをご存知ですか?

 

◎家康が浜松城を築くまで過ごしたのが元城町東照宮

ART FORME(アートフォルム)元城から450mほど北に歩いて約5分の場所にある神社、元城町東照宮。大手通りのすぐ横に位置しています。

もともとこの神社があった地には、家康が生活していた引間城が築かれていた場所。
あの豊臣秀吉も訪れたお城です。

来年のNHKの大河ドラマでも、もしかしたらこの地を舞台にしたシーンが登場するかもしれませんよね!

ちなみに元城町東照宮は「出世神社」とも呼ばれ、仕事運アップの神社として参拝する方も多い場所。そんな神社のお膝元に建つART FORME(アートフォルム)元城で暮らしをスタートすれば、仕事運もうなぎ登りに上昇!?するかもしれませんね。

◎歴史のゆかりある地に暮らす愉しさを

大河ドラマによって、来年はますます脚光を浴びそうな、浜松・元城町エリア。
新緑が気持ちの良いこの季節。朝起きて、この神社にお参りするのを日課にしてみるのも愉しそうですね!
ちなみに……今日ご紹介した元城町東照宮には、ある場所に猫の彫り物が隠されています。
家康の墓所がある日光東照宮にも「眠り猫」が彫られていることは有名ですが、元城町東照宮にも猫がいるというのは面白い共通点。

この猫どこにあるかは、敢えてこのコラムではご紹介しないこととしましょう。
ぜひ、足を運んで猫の彫り物、探してみてくださいね!

 

----------------
浜松の街を豊かに彩り、未来の不動産価値を創造
〜アートのある暮らしをご提案します〜

丸八不動産株式会社
Tel:053-455-0808
〒430-0944 浜松市中区田町326-28
営業時間:13:00~19:00(定休日: 日・祝)

▶︎Instagram
----------------